イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.23  帰英。 <<23:54


からっとさわやかなイギリスへ帰ってきました。
幸い梅雨にもかかわらず滞在中天気にも恵まれて、本当にいい天気でした。
イギリスもいい天気だったようで、帰ってきて前庭の芝生がぼうぼうでびっくり。
(二週間でこんなに伸びるとは!) そして、裏庭は、いなくなったと思っていたきつねと、二匹の子ぎつねの遊び場になっていたようです! (ほんとにかわいいです!)

それにしても2週間あっという間でした。
時間を作ってくれた皆様、わざわざ会いにきてくれた皆様、ありがとうございました!
急だし、会えないと思っていたんだけれど、お土産たくさん持って帰っていてよかった・・・
そして学期中に2週間も休ませてくれた生徒の皆さんと、カバーしてくれた同僚にも感謝。
会えなかった皆様、電話するといいながら電話できなかった皆様、ごめんなさい。
メールもありがとうございました。これから少しずつお返事しますね。
(本当はブログ書くよりメールからはじめたほうがいいのですが・・・)

すごく久しぶりに行った母校は、ずいぶんきれいになっていてびっくりでした。学期中だから会えるかと思っていた恩師には会えなくて残念。けもの道も、きれいな道になり、ぶどう池がきれいに見渡せるキャンパスになっていて、驚きました。今キャンパスライフをここで送っていたら、と思ったけれど、今じゃなくて、キャンパスがワイルドな、10年前のあの時でよかった。田んぼが広がっていた場所には住宅が立ち並び始め、ずいぶん変わっていました。夏、田んぼの真ん中にあったアパートの周りで目を凝らすとあちらこちらに蛍がいたけれど、蛍、まだ出るのかなぁ。

マツダスタジアムへもいってきました!
IMGP3066.jpg

BBQ席から煙があがり、寝転び席ではごろごろ観戦している人がいました。市民球場が懐かしくなるんじゃないかと思ったけれど、やっぱり新しいスタジアムはすわり心地もよくてよかったです。途中にあるあいゆう商店街も、懐かしい感じでよかったです。広島にも、まだこんな商店街があるんですね!! 試合も、相手楽天のピッチャーはマー君、延長10回、石原のホームランでサヨナラ勝ち! とてもいい試合でした。しかも私たちの席は外野指定席、シーズンチケット(日本語もそう呼ぶかな?)で、毎試合、同じ席で観戦しているから、みんな顔見知りという「カープ命」の皆様に囲まれて、ちょっと緊張しました。どすの聞いた広島弁での応援、広島弁に慣れている私でさえちょっとどきどきでした。

ちなみに、私の前の席で観戦していた方の後姿はこんな感じ。
IMGP3065.jpg

うっかりメガホンがあたってしまったらどうしようと、これまたどきどきでした。

隣の席で観戦していたおじさんは今年広島の某テレビ局を引退して、広島のシーズンチケットを購入、毎試合身に来ているそうで、とても親切にスタジアムや「カープの今」について説明してくださいました。同じ「じゃ」がつく方言だけれど、岡山弁と違ってのんびりしていて、聞いていて久々に聞くバリバリの広島弁、うれしくなりました。それにしても、どんどん知らない選手が増えていて、さっぱりです。まぁ、もともとあまり知らないんですが・・・次に広島へ遊びにいけるのはいつじゃろーか。

鳥取や大山、蒜山にも行って来ました。やっぱり日本はきれいでした! 
充実した二週間で楽しかったです。
贅沢な願いだけれど、今度はもう少し長く帰りたいなぁ。

IMGP3044.jpg


スポンサーサイト


No.150 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 豊天商店に桃太郎ジーンズ / Home / 一時帰国と新しい出発 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
