イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.07  一時帰国と新しい出発 <<16:06


明日から日本です。
考えてみると、海外生活ももうすぐ10周年。
日本へ帰国というけれど、すっかり観光客気分です。
空港ついたら自動販売機でジュース買ってみようとか、どんな味の缶コーヒーにしようかとか、そんなことでさえわくわくしています。

海外生活も10周年だけれど、考えてみたら、日本語教師を本業にしてからも10周年です。そして、イギリスで仕事を始めて、5周年。節目の年なのかなぁと思っています。5周年に思い切って新しいことをはじめたいなと思って(それだけじゃないけど)、大学の仕事はやめることにしました。フリーランスでのんびりがんばります。昨日退職届を送ってきたところです。

名前からしてまさか大学とは思わずひょんなことからはじめることになったこの仕事。中国での仕事が終わって、大変だからもう大学での仕事はやめて、もっと楽な仕事を選ぼうと思っていたので、大学だと知ってショックだったのが懐かしいです。週一の仕事のはずがいつの間にか増えていました。考えてみたら、こんなラッキーな人は他にいないかもしれません。

話が違うといいながらも5年間支えてくれたちーたろうに感謝。英語の下手な私に、こんな大きなチャンスと大きな自信をくれた大学に感謝。そして、こんな私と一緒に仕事してくれて、いろいろ助けてくれた同僚たちに感謝です。

さて、明日には日本です!
今回は二週間ということであまり皆さんのところへ遊びにいけないけれど、しっかり楽しんできます。
前売り券入手できなかったけど、カープの新スタジアムへ行くのが今回のたびの一大イベント。
楽しんできます!
スポンサーサイト


No.149 / / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 帰英。 / Home / OKAYAMA Tシャツ、イギリスに登場 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。