イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.05.20  早く出てこい、しいたけ!! <<01:07


仕事がひとつ昨日で一段落しました!
今日はもう、仕事しないで好きなことしようと思って、朝家を片付けた後ガーデンセンターでご褒美にいろいろたくさん買い込んできて、少しにわいじりをしました。買ったもののひとつはブルーベリーの木。セールで1ポンドでした。あと、

シイタケ栽培キット

IMGP2889.jpg


も購入。
最近よくマッシュルーム栽培キットが売られているのは見ましたが、しいたけを見つけたのは初めてだったので、買ってしまいました。

うきうきとパッケージを開けて栽培スタート。

が・・・ひとつ重大なことを忘れていました。
来月二週間ほど、日本に帰国するのでした・・・

チーたろうを置いて帰るかもしれないので、その間ちーたろうに栽培を任せることもできますが・・・

果たして、しいたけ収穫までたどり着けるかどうか、先行きが不安です。

しかも、しいたけ栽培から収穫まで約5週間だとか。
しいたけ出てくるの、日本に行っている間かも…

残念です。
チーママにあげるかな・・・



しいたけの先行きは不安ですが、去年オランダのキューケンコフ公園で買ったアマリリスは、今年も元気です。大きな花が咲きました。 ワインボトルが小さく見えます。

IMGP2886.jpg


スポンサーサイト


No.141 / / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

← スカートの風 / Home / 庭の近況とスプラウティング・ブロッコリー →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


しいたけ栽培キット、義父の誕生祝にあげました(笑)
肉厚のとっても美味しい椎茸ができたよ。
あっという間に生長していたから間に合うかも!
アマリリス、大きいね~。
アマリリス見ると小学校の縦笛の練習を思い出します。
2009.05.29(04:00) / URL / juchi / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。