イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.26  くるくる物干し <<16:28


今日もいい天気です。
家改造プロジェクトは着々と進行中で、今週はなんと、ちょっとしたことがきっかけで、我が家に「風水士」がやってきました。この日のことはまた、時間があるときにじっくり書きますね。

今週は、木が高くなりすぎている前庭と家の裏の荒れ放題のコンクリートスペースをどうするか、ガーデナーと相談することになっています。今朝もこれから一軒やってきます。さすがイギリス、商売根性ゼロのガーデナーが多そうです。適当に済ませたいオーラが漂っていたり・・・

家がきれいになるのはうれしいけれど、ひとつ残念なのは、裏庭のコンクリートスペースにある物干し。ずっと前からこのスペースの地面に不思議な穴が開いていて、なんだろうと思っていたのですが、最近イギリスによくある物干し用の穴だとわかって、物干しを買ったばかりだったんです。

高いものではないのでお金はどうでもいいのですが、家の中ではなくて、外で太陽の光をしっかり浴びて乾かした洗濯物はとても気持ちがよかったし、この物干し、風を受けてくるくる回って、その効果でずいぶん早く洗濯物も乾くし、小さなスペースで大量の洗濯物が干せるし、とっても便利だったのです。

別に物干しの場所を、裏庭に動かせばいいのですが、急なお客さんが来ても目立たない場所にあってきにならなかった物干しを庭のど真ん中に動かすのは、なんとなく・・・。

雨が多いイギリス、外に洗濯物を干せる日はそう多くないけれど、真っ青な空の下に洗濯物を広げるときの気分は最高です。物干しのあるパティオ(Or ウッドデッキ)って変かもしれないけれど、何とかできるかなぁ。



↓イギリス(ヨーロッパ?)によくあるくるくる物干し





ロンドンは今日も快晴です。
今日はロンドンマラソンです。どんな変なぬいぐるみが走っているか、楽しみです! 
スポンサーサイト


No.136 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Tea Tasting / Home / Britain Got Talent、混戦中 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。