イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.15  東京式交差点、イギリス上陸。 <<17:28


こっちではイースターが終わると春になるといわれますが、今日も暖かいです。今日は20度まで上がるとか。昨晩は雨が降ったこともあり、庭の草花が急成長、一晩でブルーベルと藤、そしてのりんごのつぼみがぐんと大きくなりました。楽しみです。

そして今日からまた仕事です。そしてもうすぐ新学期です。
地下鉄の時間まであと15分ほどあるのでついついPCを開いてしまいました。

そうそう、昨日イギリスでは、ある交差点のニュースが何度も流れていました。
オクスフォードサーカスの交差点が、東京風の交差点になるのだそうです!


BBCニュース

まっすぐだけじゃなくて、斜めにわたれる交差点にするのだとか。
オクスフォードストリートは、イギリス最大のショッピングエリア。ここにあるオクスフォードサーカスは、いつも押し合いへしあいですごいことになっているのですが、少しはこれで改善されるのかな?
完成版はこんな形。

_44819465_oxford_circus226.jpg

見た目今とそんなに変わらないかんじなのに、300万ポンドほどかかるんだそうです・・・
大々的に報道されていた東京スタイルの交差点の完成が楽しみです。



スポンサーサイト


No.133 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Britain Got Talent、混戦中 / Home / イースター、食べる! →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。