イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.14  イースター、食べる! <<19:13


イースターの4連休が終わりました。
ポンド安のせいか、ロンドンはどこへ行っても外国人観光客がいっぱい! 
イースターは家でのんびりに限るといっていた同僚たちの言うとおりだと実感しました。
私は人に会ったり、友達と飲んだり、ガーデニングしたりごろごろしたりであっという間の4日間でした。一番楽しかったのは、ロンドンの運河めぐり。ちょうど桜の花が満開で、運河沿いにたくさん咲いていたので、お花見気分が楽しめました。

さて、これは、イースターの定番のパン、クロスバンです。十字架マークのほしぶどうパンで、味は干しぶどうパンです。今年はちょっと変わった、りんご入りクロスバンを買ってみました。

IMGP2784.jpg

イースターの時期はラムが食べごろだそうで、お休みの間にラム肉も食べましたが、スーパーにこんなお肉もあったので、食べてみました。

IMGP2783.jpg

鹿肉です! こっちでは、七面鳥、それから時々、うさぎ、ほろほろどり、鳩、きじ、うずらなんかが売ってありますが、鹿は初めて見ました。300グラム2.99ポンドということは、450円くらい?
初めて食べました! 牛肉にそっくりの味だと聞いたのですが、ほんとに牛肉そっくりでした。ワインで煮込んで、パスタと一緒に食べたけれど、おいしかったです。(横にうつっているのがそのパスタ)

そういえば、みんなで運河めぐりをしたときは、カムデンにあるゆうめいなマーケットに行ったのですが、そこではこんな屋台を発見!
IMGP2805.jpgIMGP2806.jpg


もちろん即買いました。たこが食べられないイギリス人のために、えび入りとぶた入りのたこ(?)焼きもありました。残念ながら買っている人はあまり多くなくて、イギリス人のほとんどは、「何これ」みたいな目で見てました。

この日のお昼に食べたのはこちら、カリビアンのヤギカレー!
IMGP2807.jpg

スパイシーでおいしかったです。

ほかに中華を食べたのはもちろんでですが、スペインのタパス料理のお店へ飲みにも行きました。こズッキーニの花のスペイン風てんぷらがすごくおいしかったです。お店の人によると、ズッキーニの花はボローマーケットで手に入るのだそう。みんなでおいしいものを食べながら飲むのは楽しくて、お酒も話もはずみました。

このお店では今年初めて、ルバーブのデザートも食べました。アイスクリームにルバーブの砂糖煮がついてきたんです。隣の席にいた、すっかり出来上がってしまったイギリス人に、
「それって、ルバーブ? うえーっ。え、食べるの? マジで? うぇーっ!」
って絡まれましたが(嫌いな人が多いのかな??)、初ルバーブ、すっぱくておいしかったです。

うちの庭のルバーブもぐんぐん成長中です。来月には食べられるかな??

まさに、食う、寝る、遊ぶの4日間でしたが、最後にガーデニングで脂肪を落としました。筋肉痛でタイプするのも大変です。土を耕して、いろんな野菜を植えました。うまく育つといいなぁ・・・!



また面白い話がたくさんできました。また時間ができたらちょくちょく書きますね。
スポンサーサイト


No.132 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 東京式交差点、イギリス上陸。 / Home / イギリスの野菜:Kale →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。