イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.10  別れの季節 <<19:14


なんだかいろいろなことが同時進行していて、アドレナリンが大量に分泌されているのか、今週はなんだかとてもハイテンションでした。供給が急に止まると大変なことになるような気がして、一生懸命クールダウンしているところです。

そして、私が忙しいときになぜか体調を崩してしまううちの主人・・・ぎっくり腰が治りかけて喜んでいたら、ここ一ヶ月の寝不足とストレスのせいか、今度は風邪をこじらせ、Chest Infection ですって。(気管支炎?)なかなか素敵な毎日をすごしています。タイムリーに学生が、いい映画だからと映画・「明日の記憶」を持ってきました。介護について深く考えさせられる今日この頃です。(大げさ??)

さて。今日は子ども相手の仕事の終業式でした。子どもたちは上の学年に上がっていくだけで、また会えるとわかっているのですが、毎年じーんとします。特に今年は日本語の弱い子たちが、ぐんと伸びてくれたので、喜びもひとしおでした。教育実習(中等教育の教免を取るために小学校か幼稚園へも実習に行かされた)のときは、小学校の先生はとてもできないと思った私ですが、なんと今は、子ども相手の仕事は本当に、やりがいがあって面白いなぁと思っています。

時には本当に取り扱いの大変な子もいて、もしこれが自分の子どもで、毎日世話をしなくてはいけないんだったら、本当に、白髪が増えるどころではないぞ、と思うこともありますが、子どもって本当に無限大の可能性を秘めているんだなとつくづく感じます。(大人相手も面白いんですけどね! でも子ども相手よりいろいろあって取り扱いが難しいような・・・)

次は別の仕事の最後の授業が待っています。
早く春休みが来てほしいような、ほしくないような・・・

いや、やっぱり早く来てくれないと、ちょっときついな・・・
スポンサーサイト


No.13 / 仕事あれこれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 学生たちのミュージカル / Home / まちぼうけ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。