イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.31  嬉しいプレゼント <<18:36


やっと春学期が終わりました。
今年はイースターが遅かったので休みがうまくとれず、春休みらしい休みがありませんが、とりあえず、ほっと一息。週末は何もしないで遊ぼう、と遊んでいたら、月曜、朝一で「メールチェックしてください!」の電話で起こされました。(泣)

あけると、大量のメールが…
みんな春休みなのに、しかも週末なのに、仕事(勉強)してるんですね…

家の改装準備のためチーたろうは休みを取ってくれていたのですが、結局メールの返事に2時間以上かかり、半日つぶれました。なんか先々週からチーたろうの休みをつぶしてばかりの私・・・(ごめん)

メールの中に、教え子のお母さんたちからのメールが入っていました。最後に撮った集合写真と、みんなからのメッセージ付き。なかなか教室での写真を自分で撮ることはないので、とてもうれしい贈り物でした。ありがとうございました! 先にいただいていた商品券では、ファイルキャビネットを買いました。これで床に並べていた重たいファイルが片付いて、部屋がすっきり、仕事もはかどりそうです。

写真付きでカードやメッセージをもらえると、ほんとうに嬉しいです。
時間がたつと、どうしても顔や名前が思い出せなくなるので、この写真も名前をメモして、大切に撮っておこうと思います。

別のクラスの学生たちからも、写真付きででっかいカードをもらいました。授業の後に大学の前でみんなで撮ったらしい写真と、みんなからの日本語でのメッセージ。しかも、カードの表紙に大きく私の名前が印刷されていてびっくり。Personalized Card というのがあるのだそうです。これまた大きなカードの封筒と中身には、「~とおりに」を教えたときにちょこっと教えて遊んだ「へのへのもへじ」がちりばめられています。これも、大切な宝物です。今年は、足の指を折ったり、休みをもらったりでバタバタしていて、なかなか授業に専念できなくて残念だったけれど、こんな私の授業でも楽しんでくれていたのかなぁと、カードを読んで嬉しく思いました。(多謝!)

残務処理がいっぱいですが、それでもオフィスに行かなくてもいいというのは本当に楽です。
お休み、バンザイ!

スポンサーサイト


No.128 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 4月 / Home / やさしい一言 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
