イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.09  早起き <<18:42


早起きして、遊び疲れているチーたろう(今日は休みを取っている…私もですが)とお客さんが熟睡しているすきに、一番やりたくなくて延び延びにしていた仕事に取り掛かることにしました。

試験作りです・・・。

いや、もう作ったんですが(まだ作ってないのもあるけど)、私が作った試験を添削してもらったものが帰ってきたので、また直してもう一度チェックしてもらわなくてはならないのです。

すごく久しぶりに教えるレベルの試験だったので、どんなコメントが返ってきたかドキドキだったのですが、さっき、勇気を出して開けてみました。いろいろ直されていたけれど、何とか朝のうちに終わりそうなのでちょっとホッとしました。

それにしても、イギリスの仕事は、いろんな人のチェックやアドバイスがもらえるのでうれしいです。中国で教えていた時は、大学の中にきちんとしたシステムがなかったので(大学によってはきちんとしているところもあるかもしれませんが)、何もわからないまま(そして他の先生が何を教えているかもよくわからず)1人で教えていた、そんな感じがするけれど(いろんな人に、いろんなアドバイスをもらいながら仕事できるのはとても幸せなことだと思います。そしてイギリスの学生も、こうして一般教養の語学でさえ、大学を越えた先生たちの監督(?)のもとに作られたしっかりしたコースで勉強できるのだから、本当に幸せだなぁと思います。

さて、帰ってきたコメントを見て(すべて英語で書かれていた)つくづく、私も英語を勉強しなくちゃなぁって思いました。学生に返す作文や宿題に私が書く英語のコメントと、ずいぶん違います。毎年言っているけれど、また、今年も夏休みの課題かなぁ。

そして帰って来たコメントを読んだら、それだけで仕事をした気分になってきました。
とりあえず、いっぷくしてきます。
2人が起きる前に終われるかなぁ。

それにしても2人とも良く寝ています。お昼御飯におきられるのかな。恨まれるかもしれないけど、空港に行く時間まで、そっとしとこうっと。
スポンサーサイト


No.125 / 仕事あれこれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 春の大掃除 / Home / アフガン料理  →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。