イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.21  Jadeの結婚式。 <<08:55




こないだの13歳のパパのニュース、イギリスで大きな話題になりましたが、今はその話はすっかり影をひそめて、ある女性の結婚式の話題でもちきりです。

その女性とは、Jade Goody、27歳。
なんだかすごいページですが、どんな女性かは、こちらをどうぞ。(Brits on TV

下品で頭が悪いことで一躍有名になって、テレビで人種差別&いじめみたいなことをしてまた大騒ぎを起こしたり、はちゃめちゃセレブでしたが、子宮頚ガンにかかっていることが分かり、あと数週間の命だそうです。もともと、24時間監視カメラで生活を中継される「Big Brothers」という番組で有名になった彼女、闘病生活もずっと取材され続けています。下品だし、あまりすきなタレントではなかったけれど(というか嫌いだった)、闘病生活が始まってから、ずいぶん顔つきが変わってきました。今のJadeを見ると、頑張れって言いたくなります。そして、今日、結婚式でした。抗がん剤で頭はつるつるですが、ベールもかつらもかぶらないのだそう。どんな結婚式だったのか、明日の新聞が楽しみです。

いろいろ問題も多く、差別発言でインド人から嫌われたりした過去のあるJadeなので、いつ死ぬかを予想して楽しむひどいホームページもたくさん出てきているみたいですが、Jadeのおかげで子宮頚ガンの検査に参加する女性が急上昇中だそうです。

イギリスでは子宮頚がんの検査は、成人女性に義務付けられて(???)いて、検査を受けなければなりません。イギリスでは外国人のはずの私にも、「検査にこい」と手紙がきました。確か25歳から検査を受けます。Jadeの子宮頚がんが見つかったのも二年前。子宮頚がんは検査も初期発見も簡単で、検査によって初期に見つかれば、かなりの確率で助かるのだそうです。彼女は今27歳で、がんが見つかったのは二年前だと言っていたから、やっぱりこの検査でがんが見つかったのかもしれません。実は私、検査に来いと手紙が来てから数年放置していて、それでも催促の手紙があまりうるさいのでしぶしぶ検査しに行きました。Jadeのおかげで、一体何の検査で、万一の場合どうなるのかよくわからなかったけれど、Jadeのおかげでこれから、たくさんの女性が助かるんじゃないかなと思います。

余命わずかと言われているJade。長く幸せな新婚生活が続いてほしいなと思いますが・・・新郎となる人は、何か悪いことをして、母親宅に謹慎中(?)らしく、門限は午後七時だそう。式当日の今日は特別外出許可をもらったのだそう。この門限つき謹慎のせいで、Jadeの最期に立ち会えるかどうかもわからないと聞きました。

Jadeの新婚生活、なかなか大変そうです。
スポンサーサイト


No.118 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← スピコン終了 / Home / おいしいケーキを求めて。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
