イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.21  おいしいケーキを求めて。 <<08:35


なんとも大変な一週間でした。まだまだ進行形ですが。
今日はがんばったご褒美に、帰り、すごく有名だという「ハミングバード」というケーキ屋さんによって帰りました。

ケーキ屋さんと言っても日本人の考えるケーキとは全く違うタイプのケーキ。イギリス人がバースデーケーキやウエディングケーキ、と言ってまず思い浮かべる、アイシングのたっぷりかかったケーキのお店です。

アイシングのかかったケーキ…イギリス人は本当にうれしそうに食べているんですが、在英の日本人は絶対、「うぇーっ」っていう代物です。生クリームの代わりに、どろりとした砂糖餡がかかったケーキと言ったらいいのかな? 職場から近いんですが、誰も行きたがらないと思うので、買って帰りました。カップケーキが有名でトップモデルのケイト・モスや、歌手のリリー・アレンとか、セレブファンも多いケーキ屋さんです。こないだの結婚式でもらったアイシングのケーキが美味しかったので、「イギリスのケーキも、探せばおいしいところがあるのでは、と思ってすぐ思い浮かんだのがこのケーキ屋さん。

すごくかわいいです。
どんなケーキかはクリック。
       ↓
ハミングバード

カップケーキ、テイクアウトは1つ1.5ポンド。
感想は、


やっぱり甘過ぎ・・・・。
日本人の口には合わないケーキでした。
今ロンドンのシティーではたいやきが一つ2ポンドで買えるそう。
ケーキより、少し高くてもたいやきのほうがいいかも。


No.117 / グルメ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← Jadeの結婚式。 / Home / キャスのテスコ・バッグ →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
