イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.02.01  Cold Feet <<08:51


すごく寒かった一月ももうすぐ終わりです。
今月の平均気温は1℃だったとか。さむいわけです。

さて、タイトルのCold feet。
今、同名のドラマにはまっています。ちょっと古いドラマなんですが、イギリスのコメディー。
クリスマスに金融危機の波でつぶれてったお店で安く手に入ったので、今毎晩主人と少しずつ見てます。
日本でいう「アラサー(って言うんでさすよね? 使いかたあってるかな?)」カップル3組が主人公のドラマで、なんとなく、イギリス版「フレンズ(→大ヒットしたアメリカのコメディー)」って感じのドラマです。しかも、ヒロインの一人は、なんとフレンズの主人公の一人、ロスの奥さん役にもなった人だからますますそんな感じがします。

舞台はマンチェスター。
フレンズよりちょっとシリアスな部分もあって、いろんな意味でとってもイギリス的なドラマだなーって思って見ています。

今まではアメリカドラマが一番って思っていたけれど、イギリスドラマも捨てたものじゃない、いや、それどころかアメリカドラマより味があって面白いなって思います。アクションものは断然アメリカのほうがすごいけれど、コメディーは、イギリスのもののほうが面白いような。そしてそう思えるようになってきた自分が、ちょっとうれしいです。

そうそう、このドラマを見て初めて知ったんですが、「Cold feet」という言葉には、「冷たい足」の他にも意味があるようです。

日本語版は出てないようで残念ですが、下でのぞけるのでどうぞ。
3分45秒あたりにちょこっとあやしい日本語が出てきます。(なぜかたまに日本語が飛び出してくることが…)


スポンサーサイト


No.107 / テレビっ子 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 四月一日さん / Home / 新年快楽? →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。