イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.24  結婚式へ <<06:32


今日は友人Aさんの結婚式へ行ってきました。
頑張って、一張羅の母のお古の着物で行ってきました。
着付けも髪も自分でしたせいか、なんだか中国ドラマに出てくる日本人役みたいに見えるのが気になったけれど、特訓した甲斐あってなんとか一時間で準備完了。寝坊したけれどなんとか式に間に合いました! でも寒かった…! 藤の花の絵があるので、たぶん春ー初夏向けの着物ではと思います。あいにく天気は暴風雨。コートなんて持っていないし、ショールはあったものの、袂やわきから着物の中まで冷たい風が吹き込んで、駅までの道が長かった! 

「着物を着ていても、イギリスの人はみんな、民族衣装になれているから知らんぷりよ」 と先輩たちに聞いていましたが、雨よけに傘を深くかざしていたのに、イギリス人のおばちゃんたちにはしゃがみこんで傘の中まで覗きこまれたし、地下鉄で話しかけてきたのはイギリス人の老紳士たちでした。

Aさんの式は、Civil ceremony、つまり役所で結婚登録書(?)にサインするというささやかな式でした。そのお役所がとってもきれいで、式もとっても素敵な式でした。そしてそれ以上に、もうすぐママになるAさんも本当に幸せそうで、キラキラ輝いていたし、ご主人もそれ以上に幸せそうで、見ていて私も幸せな気分になりました。

Ais wedding (7)  Ais wedding (15)   Ais wedding (19)

式の後は、ノッティン・ヒルにあるレストランで披露宴でした。
一緒のテーブルにいたのは、ドイツから来た日本人カップルの方と、Aさんの教え子である、ユダヤ教の司祭さんと日本で英語を教えていたという女の子、イギリスに研究に来ている日本人の方だったのですが、いろんな話題で盛り上がって、あっという間に時間が過ぎました。
またいろいろ面白い話を聞いたので、またそのうちここにも書きたいなぁって思っています。

Aさん、とても楽しい、素敵な一日をどうもありがとう! 
2人とも、末永く、お幸せに!!


・・・さて、Aさんの結婚式も無事終わりました。
次は、中国のお正月が待っています。
そして・・・今日の分の振り替え授業が待っています。
中国のお正月は月曜日。
これが終われば…クリスマスから続いたイベントの波もやっと終了です。
職場の皆様、旧正月終わったらもう何もないので、
来週からは本気で仕事がんばります。
あたたかいご理解、どうもありがとうございました…!
(仕事ためててすみません…)



スポンサーサイト


No.105 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 新年快楽? / Home / 今日、オバマさんが だいとうりょうに なるそうです。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。