イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.01.09  仕事始め <<09:02


今週、日本から郵送された年賀状が一気に届きました。ありがとうございました。

実は、今年は足のけがを理由にメールで送れる人にはメールにしようと思って、日本あてのカードをさぼりました。で、メールもさぼってしまいました…。これからまた少しずつお返事します。

さて、仕事がぼつぼつ始りました。
しょっぱなは、窓の外にハイドパークが森のように広がる(ロンドンとは思えない景色です!)大きな高級マンションに住む、日本と、ある国とのハーフのこたちへのレッスンでした。

とてもかわいい女の子たちなんですが、めちゃくちゃおてんば。

最近は減ってきましたが、難しい問題にぶち当たって日本語で表現ができなくなると、「ママーン!」と広いマンション内をママを探してどたばたと駆け回り始めます。

とくに一番下の子は元気がよくて(自称逆立ち名人。)、機嫌が悪い日はお母さんにひこずられてくるので、逃走しないように拉致してから授業を始めます。
(始まるとすぐおとなしくなるけど)

油断すると床をごろごろ転がり始めるのでくすぐり攻撃で座らせて授業をしています。

で、仕事始め。「あけましておめでとうございます」とドアをあけると、おちびちゃんのほうが飛び出してきました。彼女の国の言葉で「松葉杖は?」と聞かれたので(←順番待ちの間にみんな交代で松葉杖で遊んでいた)

「よくなってきたからもうないよ」
と答えると(↑もちろん日本語でね)、

「ほんとう??」 と満面の笑み。

…で、思ったとおり、

思いっきり足を踏まれました。

痛かったです…





でも、けがしてない方でした! (じゃなかったら大変なことに!)
ちびちゃんはめちゃくちゃ悔しがっていました。(隣にいたパパ、真っ青)

子供相手のレッスンは、ちょっと危険です。




今日はおまけに、クリスマスに盛り上がったゲームの動画をUP。
(日本語名がわからないんですが、ゼルダシリーズのシューティング)
すごすぎません? もちろん私のプレイじゃありませんよ。


スポンサーサイト


No.102 / 仕事あれこれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← もうすぐ・・・ / Home / 初春 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。