イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.30  びっくり、ぎっくり <<22:19


またネズミです。

被害にあった場所に食べ物をおいていないので、もう被害はないかと思ったのですが、食べ物がなくなったので室内に出没したようで、リビングルームでうちの主人がご対面、先日ひょぇーっと飛び出してきました。去年、10月にリビングにネズミが出たときは自分が見ていなかったのであまり気にしていなかったうちの主人、即効カウンシル(市役所のようなもの)に電話して人を呼びました。

驚いたことにその日のうちにカウンシルの人が来てしらべてくれたのですが(早い!!)、どうやらガレージにできた割れ目から床下に侵入しているよう。毒を盛って帰っていきました。

さっそくみんなにネズミの話をしたら、意外とネズミと「共生」している人が多いことにびっくり!! 「夜になると床板をかじる音が聞こえる」、「そういえばフラットメイトがネズミを見たといっていた」、「週末うちに進入しようとしていたのをおい払った」とか、古い家が多いので、出没率も多いのでしょうか。たそがれ時庭の片隅を走っている姿を見かけるし、キツネが生存できるのも餌のネズミがいるからだと思うと、やっぱり多いんでしょうね。カウンシルの人も、外にはいっぱいいるから、冬になると暖かい場所を求めて室内に入ってくるといってました。

しっかり対処してもらったので一安心、といいたいところですが、みんなに、「臭いよ・・・・大変だよ・・・!」といわれてドキドキしています。ひょっとしてみんなこれも経験済み・・・?

さて、ネズミと対面してから夜1階にに降りるのを恐がっていたうちの主人、こわごわ階段を下りている途中に足を滑らせ階段の最後数段を滑り落ちました。動けないとわめいているのでなんと大げさな!と一喝したら、なんとどうやらぎっくり腰!! これから忙しくなるというこの時期に、ぎっくり腰なんて、と思うけど仕方ないですね・・・。また しばらく看病生活が続きそうです…

ネズミ同様、ぎっくり腰もかなり経験者が多いみたいで、中には毎年一度なるというツワモノも!! 

毎年・・・・

早く元気になってくれることを・・・そして、できればこれが最初で最後であることを心から祈っています・・・。
スポンサーサイト


No.10 / イギリスつれづれ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← スピコン / Home / サンデーロースト と チュー太郎 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。