イギリスの風
香港人のテレビっ子・チーたろうと、ちびすけとともに、のんびりイギリスで暮らしているへんじゃの日記です。


プロフィール


へんじゃ

Author:へんじゃ
★ブログに時々登場する「チーママ」は義母、「チーパパ」は義父、「チー妹」は、チーたろうの妹のことです。

★コメントは承認制になっています。表示やお返事が遅くなることがあります・・・すみません。)

★内容の無断転載、また内容と関係のないコメントの書き込みはご遠慮ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ村に参加中です。よかったらこっちも押してみてください。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



FC2カウンター




金魚




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事




最近のコメント




カテゴリー




フォトアルバム




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧




最近のトラックバック




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.07  はじめまして <<17:49


はじめまして。
ミクシーだと会員にしか日記が読んでもらえないので、新しくブログも始めました。
どうぞよろしく!


No.1 / はじめに・お知らせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2009.01.01  謹賀新年 <<09:44


あけましておめでとうございます。
お正月用に取っておいた小豆まめは賞味期限が過ぎていて(去年の六月だった)、内緒で料理しようと準備していたのですが、さっきチー太郎に発見されて、ゴミ箱へ捨てられてしまいました。

でもそれ以外は、無事年が明けました。

今年もよろしくお願いします! 

そして、年始のご挨拶代りにみんなのページに足跡をつけてきました。眠いのでコメント書けなくてすみません。そろそろ寝ます。おやすみなさい・・・!

No.100 / はじめに・お知らせ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2009.03.05  マイミクのみなさんへ <<05:30


Mixiというソーシャル・ネットワーク・サービス経由で私のページをのぞいてくださっているみなさんへお知らせです。

来月からこのブログはMixiから独立したものにしようと思っているので、もし、来月からもこのブログを読みたい、と思う方は、このホームページアドレスをお気に入りに追加しておいてください。来月からは、ブログを更新しても、ミクシーからは接続できなくなると思うので・・・

気の向くままに書き綴っている気まぐれな「イギリスの風」ですが、これからもよろしくお願いします。

(あ、でもMixiは今まで通り続けようと思っているのでごしんぱいなく!)


No.122 / はじめに・お知らせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.02.23  2頭目の虎? <<05:43



先週中国の新年が明けて、本格的に寅年がスタートしました。干支は本来、太陰暦によるので、やっぱり旧正月が開けてからが寅年ではないかなと思います。

ちなみに、チーたろうは寅年生まれなので、今年は年男です。年男だからいいことがあるのかと思ったら、残念ながら中国の風水によるとそうではないよう。実は今年、我が家にはもう1頭の寅がやってくる予定です。まだ男か女か分からないけれど、7月に赤ちゃんが生まれる予定なんです。今、日本式の数え方で5ヶ月目に入りました(イギリス式では、臨月が10ヵ月ではなくて9ヶ月目になるので、少しずれるみたい)。死ぬかと思うほどたいへんだったつわりもずいぶん楽になってきて、やっっと、少しずつ、外食を心から楽しめるようになってきました。

さて、先週の水曜日はちょうど戌の日だったので、腹帯を締めてみました。イギリスにも腹帯のようなものがあって、Belly beltと言います。ほんとうに役に立つのか分からないけれど、イギリスにもあるからきっと何かの役に立つのだろうと思って締めたのですが、めちゃくちゃ暖かくて気持ちいいです!! Belly bandとこっちで呼ばれているいわゆる「腹巻き」も、妊娠が分かってすぐおなかが苦しくてズボンのボタンがはめられなくなったので、外れたボタンを隠すためすぐ使い始めたのですが、腹帯のほうが腹巻きよりずっと暖かいです。合わない人もいるようですが、骨盤のところにしっかりフィットするのが気持ちよくて、私には合っている感じです。

このブログ、子育てブログにしたくはないなと思っているのですが、すでにおなかのおちびのことでいっぱいの毎日になっていること、このブログを読んでくださっている方の中にもプレママ候補が結構いること、私も先輩ママたちのブログがすごく勉強になったこと、そして五か月分のおもしろいネタがたまっていることもあり、これから少しずつマタニティーライフねたも書いていこうと思っています。せっかくなので、思い切りマタニティーライフを楽しんでみるつもりです。これからもおなかのおちびともども、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。一押ししてもらえるとうれしいです。





No.245 / はじめに・お知らせ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.08.08  ちびすけ誕生 <<15:03


ずいぶんご無沙汰していました! 
その間に我が家には待望のあかちゃん、「ちびすけ」が誕生、寝不足の毎日が続いています。
やーっと少しずつ生活に余裕が出てきました。

お産のときも本当にいろいろなことがあって、ネタがいっぱいたまっているのですが、書く暇が・・・
先輩ママたちの、

「最初の一週間の記憶がない」

とか、


「世の中の動きがわからなくなる」

とか、

「自分の身なりにかまっている暇どころか、鏡を見る暇がない」

とか、

いったいどういう意味か心から良くわかりました。


赤ちゃんは食欲旺盛で大声で泣きわめくとっても元気な赤ちゃんです。
(生後5日で黄疸などで救急車のお世話になりましたが!)
いろんな人に助けられて、やっともうすぐ1ヵ月。
これからぼちぼちこの一ヶ月のことなどなど書いていけたらいいなぁと思っています。

あと、ちびすけネタしか話題がないのも悲しいので、少しずつちびすけと一緒に、いろいろ世界を広げていけたらなぁって思います!

これからも親子ともどもよろしくお願いします。

No.335 / はじめに・お知らせ / Comment*8 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
